青空エール!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

aozora

青空エールのあらすじ

吹奏楽と野球の名門校として名高い北海道札幌ある市立白翔(しらと)高校!1年生の小野つばさは、いつかトランペットで甲子園のスタンドに立ち、野球部を応援するのが夢だった。トランペット初心者のつばさは、くじけながらも同級生のや野球部員の山田大介に励まされ、一緒に甲子園を目指す。

→今すぐ青空エールをチェック

漫画・青空エールの感想

平凡な女子高生が不器用ながらも努力し続け成長していく姿に心洗われる

青春恋愛漫画なので恋愛のいざこざなどはそこまでありません。その分、学生時代の等身大の姿が見られます。平凡な女子高生が突然イケメンに見初められくっつくというような非現実的な漫画とは違い、平凡な女子高生が不器用ながら努力し続け、その結果色んなものを彼女は得ていくという素晴らしい作品です。

主人公の純粋で不器用な姿は決して目立つタイプではありませんが、そういう子ほど芯の強さを持っていて周りに流されない強さをもって、努力し続ける。学生時代を振り返ってみて、こういう子は居たな、とリアルに思い出させてくれる作品です。

そんな主人公の相手としてふさわしい野球少年の大介君の純粋さとひたむきさが主人公と全く同じ匂いがして、これほどお似合いのカップルが登場する漫画は珍しいと思います。野球をする大介を、吹奏楽部という立場で応援するつばさ。その中で成長していく二人。束縛や嫉妬、そういうものを寄せ付けない二人の純粋さに、こんなキレイで純粋な関係は実際には難しいだろうと思いつつ、読んでいて心が洗われます。

そして、ひたむきな努力。その大切さを改めて考えさせられ、自分も成長しつつ相手の事も思いやる。そんな理想的な事も「きれいごとだ。」と諦めるのではなく、前向きに努力していく事が大切で、そんな恋愛をしてみたいなと大人になって読んでも思います。

→イタズラなKiss!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

吹奏楽部だった私は吸い込まれるように青空エールを読みました!

青空エール、吹奏楽部だった私は吸い込まれる様に読みました。吹奏楽と野球の名門校である北海道の白翔高校で、初心者の吹奏楽部員・小野つばさと、野球部でキャッチャーを務める・山田大介が、お互いに励まし合いながら頑張るって感じなんですが、つばさが健気で真っ直ぐで、応援したくなっちゃいます。

吹奏楽部だったら経験あるなぁって場面も沢山あって、ついつい昔を懐かしく思ったりしちゃいます。私も高校から初心者で吹奏楽部に入ったので、ついつい感情移入しちゃいました。細かい描写が本当にリアルです。

つばさを支える部活の仲間ももちろん心優しいけど、大介がさりげなくアドバイスしたり助けてくれる姿がまたかっこいい。そりゃあ、つばさも好きになっちゃいますよ。でも、部活を優先する2人。もどかしさもありながら、とても爽やかです。単純に夢っていいなぁ仲間っていいなぁと、忘れていたものを思い出させてくれた様な、そんな温かい気持ちになります。吹奏楽に関係なくても、読んで欲しい、とてもお勧めのマンガです。

個人的には、是非是非続編を書いて欲しいです。2人の大学生になってからのストーリーがとても気になります。映画化されるとの事ですが、映画の時間だけではこの話の良さを伝え切れない様に思うんですよね。出来れば連続ドラマでやってほしいです。でも、映画も楽しみです。

→黒崎くんの言いなりになんてならない!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

恋愛漫画が苦手な男の子でも楽しめる!ラストの結末が本当にすごく良かった!

青空エールは俺物語で有名な河原和音さんの作品で、自分はこの作者の漫画がとても大好きです。絵柄がとても綺麗なことと、魅力的な、元気のあるキャラクターが多いので、物語の中の登場人物が凄く生き生きしているのが好きです。

本作青空エールも例にならって元気な女の子が主人公の漫画です。甲子園で応援していたブラスバンドの姿に心を奪われた主人公は何時しか自分もとの思いを持ち続けて、高校にて吹奏楽部へ入部します。そこの吹奏楽部は割と名門らしく、実力の高いライバル達に圧倒されながらも必至に頑張る姿がとてもけなげです。

また、ヒロインである山田大介という男は、ブラスバンドが応援する野球部に所属していて、ピッチャーをしています。彼は顔が格好良くて笑顔が素敵です。そんな主人公と大介との恋愛がメインのまんがではあるのですが、ブラスバンドについての描写が非常に多く、また詳しく書かれて居るので、恋愛漫画なのに恋愛よりも部活をしているときの方が面白いとまで思う程です。

もちろん、恋愛も面白いのですが、例えば恋愛漫画の苦手な男性でも楽しく読める漫画だと思います。既に完結済みなのですが、ラストの結末が個人的には凄く良かったなぁと思いました。

→重版出来!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です