食戟のソーマ!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

soma

食戟のソーマのあらすじ

下町の定食屋を経営する幸平城一郎を超えるべく日々、料理の修業に励む息子の幸平創真!中学を卒業し家業を注ごうとした創真だったが、そんな創真の思いをよそに父の城一郎は、店を数年間閉める事を宣言し、海外へと渡る。

創真は、父・城一郎の命により料理の名門校「遠月茶寮料理學園」の高等部へと入学する。持ち前の料理の腕を駆使し、一人前の料理人として成長をしていく!

→今すぐ食戟のソーマをチェック

漫画・食戟のソーマの感想

食戟のソーマの魅力は料理のシズル感

食戟のソーマの最大の魅力は、登場する料理のシズル感だと思います。昨今は料理漫画ブームということもあり、料理に対して様々な表現方法が出てきていますが、その中でも食戟のソーマに出てくる料理は一際おいしそうに見えるのです。料理漫画において、料理がおいしそうに見えるということは、当たり前のようでとても難しいことだと思います。

食戟のソーマの場合は、漫画から匂いや音、食材の温かみまで感じることができます。モノクロで平面で描かれたものから五感を刺激されるというのは驚きです。ご飯の粒やラーメンの麺など細部まで細かく描かれているクオリティの高さが可能にしているのだと思います。

食戟のソーマは少年誌における料理漫画として、とてもバランスがいいと思います。食材や調理法について説明しすぎると、くどくなってしまうし、説明がなさ過ぎるとおいしさが伝わらないというジレンマのなか、話のテンポを残しつつ説明が上手く入れられてるのが読者としてはとても読みやすく感じます。

料理のシーンだけではなく、学園物としてもおもしろく感じます。主人公の創真の明るいキャラクターはもちろん、脇を固める個性豊かなキャラクター達がワイワイ動く姿はまさに青春を感じます。作品に出てくる料理を真似して、自分も青春を味わうのも楽しいですね。

→左門くんはサモナー!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

食戟のソーマを見ると思うのはこんな料理が上手な彼氏が欲しいと思うこと

食戟のソーマを読み始めたきっかけは、絵柄がキレイだなって思ったことです。料理をテーマにした少年漫画なんですが、少女漫画でも十分通用するキレイで可愛い絵柄だと思いました。

物語の舞台は名門料理学校の遠月学園で、下町の定食屋の息子の幸平創真が主人公のグルメ漫画です。料理対決とかあって最初はミスター味っこっぽいと思ったものです。別段ストーリーや絵柄、設定が似ているという訳ではなく、料理に対する大げさなまでの表現や独特のリアクションでそう思ったんですが、よくよく考えるとグルメ漫画なんですから美味しいの一言で済ます訳にはいかず、言葉を尽くすとそうなってしまうのかもしれませんね。

慣れてくるとそれが普通に思えてくるのですから、慣れって怖いなと思ったりします。あと結構お色気シーンが多いのは、やはり少年漫画といったところでしょうか?グルメ漫画の魅力はそのレシピにもありますね。普通の食材や素材の組み合わせでは、誰も驚かず物語として成り立たないのでこれは料理が詳しい人でないと書けないなと思っていたら、5話以降からは料理研究家の人が協力しアイデアを出しているというから、妙に納得しました。

実際に作ったらこれは美味しいそうと思いながら、私はそんなに料理上手ではないので、こんなに料理上手な彼氏が欲しいと、他力本願に思ったりします。

→銀魂!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

食戟のソーマは女性のヌードシーンが豊富!しかし名言も豊富!

食戟のソーマは、料理バトルの漫画であり楽しめます、また女性キャラクターのヌードシーンが豊富です。それに美味しそうに出て来る料理が食べたくなります、主人公のソーマは、料理学園に編入することになったのですがこの学校は、卒業するまでに多くに人が脱落する狭き道の厳しい学園です。

生き残って卒業した者は、有名料理店やシェフなどになれ、のほほんとしてソーマは数々の難問を乗り越えていきます。始めは敵対していた人たちなどもいましたが、戦いそしてソーマの仲間として学園生活を乗り越えていきます、このソーマの料理人としてのプライドや、創作がとてもいいのです。

またとてもいい言葉が出てきます、料理で失敗したことがあるのですが「失敗したという経験を得た」と言うシーンがあるのですが、確かに失敗してもそれを次にどう生かすと行こうとを考えさせられました。

また強敵などに誰もが負けると思っていました、しかし彼らと互角に戦え「自分に足りない部分にあっけらかんと向き合う強さ」を教えてもらいました、足りなくなれば試行錯誤して努力することを何よりも大事ですからね。まだまだ話を続いていますが、どのような強敵が来てもあきらめずに絶えず前進を続けて、しかもその相手の料理も自分の物にすべく努力していく姿は、学ぶべきものだと思いますね。

→スラムダンク!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です