重版出来!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

kurokihana

漫画・重版出来!のあらすじ

大学時代に柔道で本気でオリンピックを目指そうと思っていた黒沢心。ケガの為オリンピックを断念する事に・・・

心機一転、柔道を志すきっけになった柔道の漫画を思い出し、主人公と同じ喜びや苦しみを経験、漫画から沢山のエネルギーをもらっていた事、海外遠征でも外国人選手と漫画を通じ、コミュニケーションをとっていた事から、自分も漫画作りに参加したいと思い、編集部への就職活動に励む。

しかし現実は厳しく、20社断られた後、やっとの思いで「バイブス」社の社長に見込まれて採用となるが・・・

→今すぐ重版出来をチェック

漫画・重版出来の感想

面白くて、ためになる小3の娘にも読ませたいマンガ

タイトルの読み方も分からなかったですが、ドラマ化が決まり、主演が私の大好きな黒木華さんということで、単行本を一括購入しました。

感想を一言で言うと「面白くて、ためになる小3の娘にも読ませたいマンガ」です。

同じようなテーストのマンガといえば、「働きマン」がありますが、仕事に頑張っている女性の話はいいですね。

特にこのマンガは、主人公の心ちゃんの生き方、働き方、動き方に筋が取っているので、一つ一つの話にとても共感を持てますし、出版業界の細かなところまできちんと書かれているので(ようなので)、全然知らない業界の実態を垣間見ることができた気になり、その意味でも興味を持って読み進めることができます。

あと私的に一番印象に残っているのは、ケガのためにオリンピックを断念した心ちゃんがマンガの編集部を目指すことになった理由です。

ネタばれになるといけないので詳細は省略しますが、私自身のマンガに対する考え方に近いというか、私も良いマンガを積極的に子供に買い与えて、周りから白い目で見られるという経験があったので、「そうそう。そうなんだよなー」と思わずうなづいてしまいました。

今からドラマを見るのがとても楽しみです!!

スラムダンク!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

重版出来!は漫画に関わる全ての人が主人公というのが伝わる!

松田奈緒子さんの「重版出来!」は、主人公黒沢心が「週刊バイブス」編集部で個性的かつ味わい深い面々とマンガ雑誌を作り上げる奮闘記です。この物語の魅力は、主人公黒沢心自身の編集者としての成長ストーリー以上に、「マンガ雑誌」に関わる編集者、漫画家はもとより、営業に携わる人や書店員まで巻き込んだ「マンガを売るチーム」としての物語を語っている部分です。

マンガを世に出す生みの苦しみは「漫画家」に焦点が集まりがちですが、マンガが人の手に渡るまでには、様々な人たちの仕事の積み重ねなんだという部分を鮮やかに描いてくれています。その物語を描くうえで一新人編集者の主人公は、あくまで新人編集者としての仕事に徹しているのも好感が持てます。

なんでこんなマンガが売れるかわかんねwwwと店頭で揶揄している若者に、「売れたんじゃない、俺たちが売ったんだよ!!!」と見開き一面のページのドヤ顔の面々に主人公黒沢がいないことからも、「重版出来!」が、マンガに携わるすべての人が主人公なんだという意図を感じました。

雑誌編集(しかも女性が主人公)のマンガとして、安野モヨ子の「働きマン」と比較されるかと思いますが、「働きマン」の主人公のしんどさ、辛さ(私生活も含め)と比べて、「重版出来!」の黒沢は体育会系のノリで「女子の重さ」も体現していない上、天然ちゃん要素も薄く意外と場の空気を読んだ思考言動なので読んでいて、じっとりした重さを感じないのも読みやすい点だと思います。

最上の命医!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

編集部で働く友達に重版出来を勧められたのがきっかけ!

私がこの漫画を知ったのは、本当に編集部で働く友達が読んでいたからです。「重版出来!面白いから読んで」と言われ、「それなに?タイトルなの?」と聞き返したことを今でも覚えています。

一般的にはあまり聞きなれない言葉ですが、この言葉を聞くために世の中の編集さんは日夜がんばっていると言っても過言ではないのでしょうか。

そしてこの漫画の主人公、黒沢心ちゃんも先輩方のように重版出来できるように悪戦苦闘しています。

この漫画の面白い点はリアルとフィクションのバランスです。

本当にこんなことがあるんだろうか?読者はそう思いながら読み進め、漫画業界、出版業界のリアルを知っていくと思います。もちろん心ちゃんは二次元の世界の住人なので現実にはいませんが、こういう業界があって、しかも今自分はそれを読んでいる。読者は今手に取っているものの光と闇を目の当たりするからこそ、その面白さに引き込まれていくのだと思います。

心ちゃんの前向きな性格、新人さん、漫画家さん達と共にがんばる姿は、応援したくなりますし、現実にそういったことが起こっていたら応援したい!そんな気持ちになります。

一方編集部の闇、廃刊、スポンサーやお金、きちんと暗い部分も描かれています。漫画家、編集だけではなく、印刷会社や、写植まで幅広く「本」という世界のことを面白く魅せてくれる作品、それが重版出来!なのです。

黒崎くんの言いなりになんてならない!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です