MARS~ただ、君を愛してる!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

mars

漫画・MARS~ただ、君を愛してるのあらすじ

内気な少女キラは、同じクラスのバイクレーサーの零と出会う!キラは零の事を最初は嫌悪するも、次第にその無邪気な姿にh彼、自然と二人は付き合い始める。友達の木田や晴美にも支えられ、順調に交際を続けるキラと零。

ある日、キラは零の双子の弟聖が2年前に自殺し、その場所に零が居て心理的治療を受けている事を知る。そんな中、二人の前に零の元彼女しおりが現れ、零の事を今でも愛している事を告げ、零の前に現れる。

中学の頃、しおりは聖と付き合っており、零がしおりを奪い付き合い、聖はそのことが原因で自殺したと噂された。しかし零は聖の直接の原因は、自分たちの出生にあるとキラに伝える。零はしおりには、元に戻らない事を告げキラと付き合う事を選ぶ。

3年になった時、キラと零は新入生の桐島と出会う!桐島は昔自分をいじめた先輩を殺した経験を持ち、常識に縛られず自分と零は同じだと言う。桐島は、零をつまらない男に変えてしまったのは、キラのせいだと思い込み、キラの事を殺害しようとする。

間一髪のところで零に助けられるキラ、桐島は別の事件を起こし逮捕、その後退学処分となる。桐島の言葉に不安を募らす零。桐島を慰めようとするキラの態度に零は、キラが継父からひどい暴行を受けていた事を知る。母親の病気がきっかけで再びキラは、継父と一緒に暮らし始めるが、零との関係を過剰に干渉されて思わず家を飛び出してしまう。

そして二人は零の部屋で同棲を始める。学校に退学届けを出し、自分が働き生活をしていこうとするも、キラを連れ戻しに来た継父に暴行をふるってしまう。未成年の自分達の非力さを知った零は、キラを守る為、父親に頭を下げ事態の収拾を願い出る。

零はレースを辞め、父親の約束を守ると父親に話す。そしてキラと零は、零の父と共に暮らし始める。零を思うキラは、キラの夢を叶える為、レースを続けさせてくれるようにと願いでる。

→MARS~ただ、君を愛してるをチェック!

漫画・MARS~ただ、君を愛してるを読んだ人の感想

MARSは物語が進で行くことに深い問題が続出!そう女漫画の域を超えている!?

絵を描くことが好きで、目立たない地味で控えめな主人公、麻生キラと、レーサーバイク狂いでモテモテの問題児、樫野零との恋物語。

読み始めは、控えめなキラと問題児零との典型的な恋物語か・・・とげんなりしつつも、読み進めれば読み進めるほど、内容が非常に濃くなります。少女漫画なのにこの展開なの?!と。

勿論、少女漫画的要素がベースなのですが、巻が進むにつれて出てくる問題やテーマ(義父、ストーカーまがい、自殺など)がリアルというか少女漫画の域を超えてるような気がして、そこが大人も楽しめる所以だろうなと思います。

当方、三十路を超えているので高校生零の一人暮らしという前提条件に、ないわ~と思ったり、零がキラのために退学しようとしたりするのに対して純粋にキュンキュンせず、冷静になれよ。。。と大人側からの目線に共感してしまったり、また母親一人で頑張ってキラを育ててきたのはわかるが、義父がキラへしてきたことに目をつぶるというのがどうにも許し難かったり。

一方、零の父親(血の属性でいう父ではないが)は、彼なりに苦悶しながらも零とキラを支援していきます。キラの母親、零の父親、ともに子を想う気持ちに違いはないですが、経済的に弱者か強者かでこうも違うのだな・・・と。

おそらく、10代が読んだらシンデレラストーリーに近いものを感じるだろうし、一方ある程度年齢を重ねた世代が読むと、背景にも考えさせられるテーマが隠れています。

全般通して結局、容姿端麗、実はお金持ちのボンボンだから最終的には救われるよな なんてシニカルに捉えることも出来ますが、やはりそこは少女漫画、紆余曲折を経ても、彼らが今出来ること、相手を思って一生懸命に(若さゆえに出来る決断なり暴走だったりもするが)日々を全うする姿はやはり心に残り、それは世代を問わないだろうと思います。

→黒崎くんの言いなりになんてならない!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です