ヒメノアール!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

furuyaminoru

漫画・ヒメノアールのあらすじ

何も変わらない退屈・孤独で、不安を感じるビルの清掃パートタイマーの岡田進。職場の同僚の安藤勇次と親しくなり、カフェで働く美人の店員、阿部ユカという恋人が出来る。

阿部ユカを狙う一人の人物が居た・・・岡田の元同級生で森田正一という人物。高校時代は、ひどいいじめを受けた森田は、精神的におかしくなっていた。

人の首を絞め、命を奪うことに快感を感じる森田は、いつしか阿部ユカに興味を持つようになる。日常生活に潜む異常や狂気。岡田・ユカそして森田はどうなっていくのか?

→ヒメノアールを無料で試し読み

漫画・ヒメノアールを読んだ人の感想

ヒメノアール森田の「たまたま俺の普通がみんなと違っただけ」の一言に考えさせられた

『ヒメアノ~ル』が完結して、読み返してみると、いろいろと考えさせられるものがあったように感じました。

ごく一般的な主人公が巻き起こすごく普通の恋愛劇と、非日常的な出来事が合わさってストーリーが構成されています。日常と非日常が上手く合わさって作られているストーリーに感じました。

関係あるようで関係ない。

でもしっかりと2つが組み込まれているような構成に、思わず魅入ってしまうのです。

登場人物には、岡田君と森田君と言う名前の人物が存在するのですが、どちらが主人公なのか分からない。または、どちらも主人公なのか?話を読んでいる途中で、主人公と言う立場が変わっていくのか?と言った不思議な気持ちにさせられました。

森田君は人の首を絞めるということに、快感を得ていると言う人物なのですが、彼自身は、それを病気ではないと言います。富田君は「普通ではない、病気だ」と、森田君を批判しますが、森田君は「たまたま俺の普通がみんなと違っただけ」といいます。

それを見て、普通と言う名のものさしが人それぞれ違うんだと、考えさせられました。終盤に差し掛かっていくにつれて、感情移入させられる場面がそれぞれに違ってくるのかなと思わされました。

→闇金ウシジマくん!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

全く真逆な二人の主人公・・・恋愛と犯罪が絶妙なバランスで表現されている

ストーリーの大まかな構成としては、二つの話が同時進行で進んでいきます。

一つは、主人公とその同僚の波乱万丈な恋愛話です。もう一つは、主人公の昔の同級生の男の話です。恋愛パートについては、主に主人公の同僚が主役で、古谷実ワールド爆発という感じで笑わせてくれます。

この同僚は、モテない容姿で不器用なのだけれど、ピュアで一生懸命で、本当はすごく良い人というところにすごく好感が持てます。めちゃくちゃなことをやっていても可愛く思えてしまい、彼の恋愛を応援しながら読み進めていきました。

またもうひとつの話の、主人公の同級生の男の話は、恋愛パートとはうってかわって殺伐としています。特殊な性癖のある男の話が少しずつ主人公の恋愛パートに関わってきます。

いつ主人公の幸せが壊されてしまうのかハラハラさせられ、とても恐怖と緊張を感じてしまいました。恋愛パートと犯罪パートが交互に展開され、緊張と緩和のバランスが良かったと思います。

また、この変態体質である男の苦悩もリアルに描写されていて、犯罪者の心理みたいなものがリアルに伝わってくるようでした。後味としては悪くなく、ホッとするような終わり方で良い着地だったと思いました。

ヒメノアールはハリウッド問題作なんかと比較にならない程、斬新なサイコストーリー!

「稲中卓球部」からの古谷実さんファンだと、ヒメアノ~ルは相当キツいストーリーだと思います。基本は「森田」という快楽殺人犯と、「岡田」という普通の平凡な青年の対比で物語は進行しますが、序盤のちょっぴりギャグ、ラブコメちっくな展開を追っていく過程で、猟奇的・病的な森田へのシンパシーが発生し、グイグイ引き込まれてしまうという不思議で不気味な読後感。

サイコキラーである森田の独白は、理解しがたいものでありながらどこか共感してしまう、そして共感する自分が実は心を病んでいるのではないか、と思ってしまう力があります。それと同時に普通に生きていくことの難しさ、蝕まれずに生きていることの貴重さを感じさせます。

岡田君とユカ(ヒロイン)が傷つけられることなく無事でいてほしい、とハラハラしながら読んでいたのに、後半は心から森田が、これ以上誰をも傷つけることなく、罪を犯すことなく、なんとか救われて欲しいという気持ちに変わっていく過程が、自分の中で凄いカタルシスを感じた本作でした。

正直、ハリウッド問題作!などと公開される映画なんかよりも、ずっとテーマが斬新で自然に視点が変わります。設定はサイコなのに、最後は「日常の幸せをかみしめる」ことができる作品です。

→ドクムシ!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です