高台家の人々!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

takadaike

漫画・高台家の人々のあらすじ

平野木絵(ひらのきえ)は、30歳の地味で口下手な冴えないOL!ボーとしている木絵の特技は「空想」。現実に起こったことや、出会った人を妄想の中で、適当に話を膨らませ楽しんでいた。

ある日、木絵の会社にイケメン社員の高台光正がニューヨークから転属してきた。光正は名家の長男で高学歴高身長、イギリスの血筋を引いているため蒼眼!まさに完璧を絵に描いたようなイケメン。

木絵は光正をみるなり、妄想の世界に連れ込む。すると・・・光正は木絵の妄想に合わせるように、吹き出してしまう。光正はこの一件から木絵が気になり、その後二人は付き合うこととなる。光正にはある秘密があった。それは人の心を聞き取れる能力を持っているということだった!

→今すぐ高台家の人々を試し読み

漫画・高台家の人々を読んだ人の感想

高台家の人々が木絵の妄想にハマっていくのが読んでてほのぼのする

笑えて心があったかくなる少女漫画です。王子様のようなイケメンが、何の取り得もない平凡の女の子と恋をするという、少女漫画ではありがちな設定なのですが、なんとイケメンは人の心が読め、平凡女子はすごい妄想癖があるというスパイシーな設定が追加されています。

突拍子もない設定だと、突っ込みどころが多くて、話に集中できず、おいて行かれる事が多いのですが、『高台家の人々』は、その設定がとても優しく・かわいく・やりすぎない絶妙さで描かれているので、安心して笑い、高台家の人々の恋愛模様ににやにやさせられ、気が付くと1冊あっという間に読み切っており続きが待ちきれなくなるほどです。

登場人物たちも少し意地悪だったり、わがままだったりするのですが、みんなどこか優しさがあって憎めません。そう思えるのは、嫌なことがあったり嫌がらせをされて悲しい気持ちになっても、得意の妄想でメルヘンストーリーに昇華してしまえる、木絵ちゃんの目線で物語を読んでいるからでしょう。

そしてとにかくその木絵ちゃんの妄想が笑えます!唐突に登場する謎の生き物や、いつも理不尽な目にあう高台家次男(笑)なんで、そうなっちゃうの。と突っ込まずにはいられない木絵ワールドに光正だけじゃなく、高台家の美形3兄弟が嵌ってしまうのも分かります。

少女漫画にありがちなドロドロした印象もなく、絵もシンプルでとても読みやすいので、女性だけじゃなく男性にもオススメしたい、今一押しの少女漫画です。

→四月は君の嘘!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

高台家の人々は木絵の個性がヤバすぎて声を出して笑えるぐらい面白い!

今一番おすすめしたいマンガと言っても過言ではないぐらい、この漫画にはまりました。とにかくヒロインの平野木絵が、表現しきれないぐらいの個性の持ち主で、読みながら声を出して笑ってしまうぐらい面白いのです。

それでいて純粋な性格から、涙を誘う場面もあり、久々に読み応えのあるマンガに出会いました。普通の少女マンガならば、彼女が主役なのでしょうが、タイトルの通り高台家の人々が舞台になっています。

彼らは家柄は抜群、超美形家族で、誰もが羨む存在です。ですがその3人の兄弟は子供の頃から人の心が分かってしまう「テレパス」の能力を持っている為、心に傷を持ち、他人と距離を持っています。そんな彼らを、全てが平凡な木絵が、予想外の妄想癖で懐柔していく様子がとても楽しめます。

また地味で目立たない彼女を好きになっていく、長男の光正との恋の行方が見どころです。マンガのヒロインとしては、容姿は全く美しく描かれていないのに、とても魅力的でかわいい女の子であることが、光正の行動から伝わってきます。

このマンガは笑えるのに、ドキドキもあって心が温まる素敵なストーリーです。すでに映画化も決まっており、木絵の役は綾瀬はるかに決まったようで、ちょっと美しすぎますが天然な感じがとても適役なので、今から楽しみです。とは言え、なかなか実写化では出せない世界観もあるので、是非多くの人にこの原作を読んで欲しいと思います。

→オオカミ少女と黒王子!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

高台家の人々、木絵の妄想が面白すぎて外では絶対に読めない漫画

ネットでの口コミ評価が高かったので購入しました。表紙の絵がスマートで素敵なのに、ラブコメディーとのことで、読む前は内容が想像しにくかったのですが、読んで納得の面白さでした。

おかしすぎて、声に出して笑ってしまうので、外出先では読めません。主人公は、いたって平凡な無口で地味目のOL平野木絵30歳。空想にふけることが趣味というちょっとボーっとした女性です。

同じ会社で人の心がわかるテレパスの能力のある高台家の御曹司、美形の高台正光に妄想ごと気に入られ恋人となるのと同時に、同じくテレパスの能力のある高台家の兄弟や、おばあちゃんをその妄想で癒していくお話です。

特殊な能力があるために苦悩する兄弟姉妹の恋愛話は、胸きゅんものですが、シリアスな場面もそこそこに木絵の妄想に爆笑してしまいます。

時間を超えて、高台家の祖父母の恋愛話や、父母の恋愛話なども織り込まれて、いろいろ満載で面白いです。ちょっと特殊な恋愛話ですが、30歳で結婚にすすむところや、彼母とのトラブルなど同世代として応援したくなります。

他人の気持ちがわかったらいいのにとか、他人に頭の中のぞかれたら私なら爆死だなとか、自分の妄想も膨らみます。高台家の麗しい3兄弟姉妹と、木絵の暴走する妄想に皆さんも癒されてください。

→ちはやふる!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です