珍遊記!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

chinyuki

漫画・珍遊記のあらすじ

超暴力的な荒くれ者の山田太郎は、日々悪さばかりして人々を困らせていた。里親である老夫婦も頭を悩ますばかり。ついに我慢の限界に達した老夫婦は、「法力」と呼ばれる能力を持つ、玄じょうの元を訪ね、山田太郎を改心させることを頼む。

玄じょうは「法力」を使い、山田太郎の妖力を弱める。山田太郎は玄じょうにより妖力を奪われた事で、悪そうな感じの巨大な男から、小さな猿のような男になってしまう。

容姿が変わっても山田太郎の性格は変わらず、玄じょうの暗殺を目論み、逃走を考える。猿になった山田太郎は、玄じょうと共に天竺を目指す旅に出るのだが・・・

→珍遊記を今すぐチェック

漫画・珍遊記を読んだ人の感想

珍遊記は今までの常識を打ち破る画期的な漫画!

漫画「珍遊記」は、約25年前に集英社出版の「週刊少年ジャンプ」に連載された漫画で、当時の他の漫画では珍しいイラストで、内容も楽しく衝撃的な漫画だったことを覚えています。

漫画はそれまで、そのイラストというよりストーリーが面白かったり、感動したりといったことが多かったですが、この珍遊記に関してましは、イラストだけでも大笑いの出来る、楽しく珍しい漫画だと思います。もちろん漫画としてのストーリーも面白く、中には同じページをコピーして使いまわして、言葉を変えたような内容もあるように見えましたが、それもまた読者としては飽きずに楽しめました。

中には、同じ少年ジャンプに連載されていた、別の漫画のキャラクターに似たイラストが出てきたこともありました。やはりこの内容も読者としては非常に楽しめました。

そういった事から、珍遊記に関しましては、それまでの色々な漫画の常識を打ち破るような画期的な漫画だったと思いますし、この珍遊記の作者である漫☆画太郎さんの才能の凄さを感じました。

単行本にして6巻までの、あまり当時の漫画の中では長い連載の漫画ではなかったと思いますが、約25年経った今、単行本で読み返してもまた大笑いで楽しめる漫画だと思っています。

→BLEACH!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

漫画太郎先生の作品の中で珍遊記がNO.1

奇才、漫画太郎先生の代表作の一つ珍遊記です。当時少年ジャンプで連載が始まった時は、導入部から何という漫画がはじまったんだ、と驚かされました。いきなり激しいバトルからはじまるのですがその中にも、というよりその部分部分にシュールなギャグが入ってきます。

絵は内容の馬鹿さ加減とは裏腹にかなり濃い劇画調で、迫力満点です。かと思ったらそういった絵柄なのにキャラが鼻水たらしてたり、凄くシュールです。内容的にはちょっとグロテスクなシーンもあったりするのですが、それもただ気持ち悪いと思うようなことなく、独特な世界観のギャグとして成立させているのが見事です。

最初は西遊記を彷彿させるストーリー展開をイメージする導入になっているのですが、街についた所から一気に展開がストップし、様々なサブキャラクターを交えたドタバタ劇に変貌します。三蔵法師はどうなったんだ、と何度思ったことかわかりません。しかしそれがこの漫画の魅力です。

いつしか主人公である太郎は敵みたいになってるし(はじめから悪人設定ではありますが)宿屋内での某漫画をオマージュした(というかそのままネタにしてるんですが)戦闘シーンは大笑いしました。

漫画太郎先生の作品は、これで知り色々読みましたがやはり珍遊記が一番好きです。

→デスノート!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

珍遊記で好きなキャラは琵琶法師のるいじー!

初めて珍遊記を読んだ時、とにかく衝撃的でした。西遊記をベースにしたアクション漫画が始まったのかと、何気なく読み始めた私の目に飛び込んできたのは、圧倒的な絵力。

そして迫力のある絵で描かれる全裸の主人公と大量のう○こ。唖然としました。たくさんの漫画を読んでいると「○○っぽい」とか「××で見た」など似たような漫画で形容しようとしますが、珍遊記は例えようがなく、友人にも「とにかくすごいんだよ」としか伝えられなかったのをよく覚えています。

なにより驚きだったのが、この漫画が連載されているのが少年ジャンプだったことです。珍遊記の連載にGOを出した、当時のジャンプ編集部はすごいと思います。

珍遊記には個性豊かなキャラクターが登場しますが、私が好きなのは「琵琶法師のるいじー」です。主人公、山田太郎がまり男の酒場で賞金稼ぎたちと戦うシーンがあるんですが、戦いを盛り上げるために太郎からリクエストを受け、ハイテンションで琵琶を弾きまくります。その様子が妙に印象的で、今でもノリノリな曲がかかると頭の中にるいじーの姿が浮かんできます。

その他にも太郎を狙う外人軍団や、伝説の格闘家中村泰造など、一度見たら忘れられない強烈なキャラクターたちが暴れまわります。連載開始から25年以上経っても語り継がれる、伝説の問題作と呼んでも過言ではないでしょう。

→るろうに剣心!漫画を無料で試し読みする方法!あらすじと感想!

今すぐ無料で漫画を読む人はコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です